コメカミの和画煎字記

コメカミが観た日本映画を1000字前後で感想をまとめています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほとりの朔子」

『ほとりの朔子』予告編 - YouTube 「歓待」以来の深田晃司監督、杉野希妃プロデュース作。この数年のあいだに腕を磨いてきて、そのスキルが十二分に生かされた作品。中心街からも少し離れたところにある、便利とも不便ともいえない長閑な環境で淡々と進んで…

「ヌイグルマーZ」

映画『ヌイグルマーZ』予告編 - YouTube 監督・井口昇、主演・中川翔子ということで、一体どのようなカオスな内容なのだろうと鑑賞したが、開始30分ぐらいで「おやおや?」となり、終わったころには首を傾げていた。一言で言うならば、監督と中川翔子、各…

「小さいおうち」

『小さいおうち』予告編 - YouTube 2010年代、我々のような新たに映画好きになった輩が求める映画と、山田洋次作品の世界観にズレが生じていたこのタイミングで、十八番であり我々に避けられつつあった人情的な要素を残しつつ、これまで避けてきた、幸せ…

「ジャッジ!」

映画『ジャッジ!』予告編 - YouTube いきな今年のワースト候補を観てしまったというのが率直な感想である。脚本がいい加減で物語中で矛盾が生じてしまっている。主人公・太田のキャラがブレすぎ。英語がまったく話せない設定が、中盤で審査委員長と平然と英…